ディシェルの気まぐれメニュー

Clash of Clans プレイヤーディシェルによる身内のための自己満ブログであり、気まぐれに投稿していきます

全壊プランにネクロを添えての巻

どうも、ディシェルです。

投稿ないと思ったでしょ?3日目はやります。3日目は……

 

さてそろそろ身になる情報が欲しくなる頃だと思います。

本日は最近マイブームであるネクロを堪能下さい。

 

                                お品書き

                           ・有能?無能?

                         ・ネクロの可能性

                    ・結局そこに落ちる編成

                           ・今日のわんこ

 

 

 

【有能?無能?】

ネクロと言えば開幕巨大爆弾が有名ですね(笑)

何というかあれはネタでもあり、全ての人にあり得る可能性です。

ケルトンが罠に反応しなくなってしまいネクロ自体が罠を踏み一気に全てやられてしまうパターンなんてよくある話です。仮に体力が増えたとは言え2連や巨大爆弾1つと小爆弾で数個でやられてしまいます。

それに加え攻撃力が弱い、扱いづらいなどほとんどのプレイヤーには無能として位置付けられています。

 

とは言え、

私は非初見であれば全ての陣から全壊を取れる最強ユニットとして有能だと思います。

 

【ネクロの可能性】

 

皆さんが知っている通りゴーレムに罠を解除させネクロので削るのがどうやっても基本となります。

ネクロはスケルトンを生み出し続け、ゴーレムを盾代わりに使うことによってダメージが入らないで次々と施設を破壊していきます。

勿論ネクロの可能性はそこにあります。

 

 

端的に言うと、ネクロ自体がやられなければ必ず全壊なのです。 それに加え、扱い方にもよりますがほとんどゴレウィズと変わりません。

 

 

しかし相当な練習量と配置の吟味が必要なため非効率的ではあると思っています。またリカバリーがほぼ不可能です。

 

 

その為可能性はなくは無いが相当の努力が必要と言えます。

 

 

 

【結局そこに落ちる編成】

こちらが私がいつもやるネクロの編成です。

これに援軍はゴーレムポイズンを貰っています。

 

f:id:a-dishelu0722:20170222232345j:image

 

 基本クイヒーとネクロ部隊になります。

 

そこで、え?ホグ?ってなりますよね。

 

ホグがあると小回りがきき最後の施設回収がとても効率的です。

もちろんホグの有無によって呪文も変わります。ホグを延命させる為にヒールを多くしたり、ネクロを進ませる為のジャンプが多くなります。 

 

あれ、もうそれってゴレホグで良くない?と思っても言葉に出さないで!

 

ネクロマンサーにはロマンがあるじゃないですか!

 

そんな理由でネクロマンサー使っているディシェルです。

 

最後にこれまで話して来たことはまだ序盤にすぎません。

攻め方、配置はどれが良いのか、呪文のタイミングなどたくさん話したいことが有りますが本日はここまでにしましょう。

 

 

【今日のわんこ】

f:id:a-dishelu0722:20170222233531j:image

日差しが暖かいのでしょうね〜

でもそこに乗ったらいけないって躾けてるのなぁ…

あはははーw

 

 

といった感じで本日もこれにてお別れです。

本日も閲覧頂き有難う御座いました。