ディシェルの気まぐれメニュー

Clash of Clans プレイヤーディシェルによる身内のための自己満ブログであり、気まぐれに投稿していきます

空鷹杯を終えて…

どうも、最近体調不良のディシェルです。

只今寝込んでおります!!

ですが暇なのでブログの更新をしますw

 

さて今回は少し間が空いてしまいましたが空鷹杯についてお話ししますね。

 

まず空鷹杯とは?

スカイホークさんが主催するイベントです。構成はth9が3人とth8が2人で1チームとなっておりました。予選は総当たり戦で本戦はトーナメント戦でした。

その中でも我々はチーム6として準優勝をすることが出来ました!!

とても嬉しいかったです!

ただ優勝したかったのでそれ以上に悔しかったです。

 

 

さてさて、今回のチームメイトは全員が初対面という未知の塊でした。最初は一切連絡を取らないくらいかなりバラバラでした。ただ個々が全壊を取り勝つだけのクランと言っても過言ではなかったため勝つだけのクランでした。

「勝手に全壊を取ってくれるなんて凄いなぁ…。任せちゃえ!」くらいに思ってました。すみません。

そこから予選突破と言う事実が大きくクランを変えました。勝ちたい→必ず優勝に変化しました。

そこからは一戦一戦が大切になり、全体でプランニングもしました。そして大会がとても楽しく欲が湧いてきました。

その分全壊を逃すと悔しかったです。

個人成績が良かろうと全体でダメならみんなで改善をしました。それも楽しかったです。

 

社会学的に考察すると

・敵ができると集団的意識が強くなりまとまる

・周りからの期待に応えようとすることで自己を確立

・その期待に答えられない、思い通りにいかないと葛藤が起きる

ということですかねw

 

まぁそんなことではさておき、チーム6はこうやって自己を高め全力で取り組みました。

 

結果は準優勝と残念でしたがとても充実した時間だったのではないかと思いました。

個人的に一番の利益は結果より成績より人間関係の幅が広がった事です!!チームだけでなく過去の対戦チームの方、運営さんなどなどと繋がれたことは良かったと思っています。

 

ありがとうチームメイト!

ありがとう運営さん!

 

 

今後はこのイベントで得たことを生かしたいと思います。

そして次のイベントはニイタカ戦!

負けるわけにはいかないです!

 

 

では今回はここまで!

文字がバーッとのだけでつまらなくてすみません…。

ありがとうございました〜!